人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内でランチ!

今日は湯島天神のそばにある
「鳥つね」さんで上親子丼
1,500円
都内でランチ!_a0191183_13562010.jpg

写真がぶれてしまって上手く撮れなかったのですが
ちょっと贅沢なランチでしたが
とっても美味しかった

卵が特別なものらしく
1個100円で販売中
それから三つ葉、七味がたれととってもマッチして
本当に美味しかった072.gif

鳥つねさんの側にある 
湯島天神で茅の輪(ちのわ)をくぐって
夏越しの大祓を行ないました
雨が降ったり止んだり
湿気がすごく
空気が重く濃い感じの境内
夏の祓いにはこのぐらい
重い空気に自分をさらすのも
悪くないかなって思いました

茅の輪をくぐる時
少しだけ 降り注ぐ雨を
受けながら
左回り 右回り
最後に左回りから正面へ
輪を抜けるころには
なんだか 浄化されたように感じます

この行事は
「日頃知らず知らずのうちの罪穢れを祓い清め
無病息災を祈る行事」とのこと
都内でランチ!_a0191183_13562676.jpg


今日からは 祓えが終わり
夏への支度が少しだけ整いました

よい夏になりますように058.gif
by airycare | 2013-06-16 14:19 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31