人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は天ぷらにしよう♥

今日は千葉の「しょいかーご」で
山菜をゲット!
今日は天ぷらにしよう♥_a0191183_13185575.jpg

うるい ゆきのした たらのめ しその葉 うどの葉っぱ!
すごーい
なかなか手に入らないものだったので
こんな身近で入手できるのに感動です

ゆきのしたは子どもが小さい頃
近くの野山(地元では三角山っていうのだそうですが)で
摘み菜したとき以来のご対面です
さくっとした舌触りと
くせのない味がなつかしい
うるめは酢みそ和えがいいようですが
半分 天ぷらにしちゃいます

こんなに買っても
1,000円でおつりでした

さて 土曜日のクラス
実は夫のお手製お弁当を持参
今日は天ぷらにしよう♥_a0191183_13185075.jpg

私が作るお弁当より
かなり手作りでした053.gif
感謝058.gif
by airycare | 2012-04-30 13:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31