人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンド レベルアップレッスン

ハンド レベルアップレッスン_a0191183_17043006.jpg
今日はレベルアップ講習会
ベーシックの「はじめてのアロマハンドセラピスト」講座に
引き続いての内容です

最初に高齢者の状態を知っていただくために
皮膚の状態
触っていい状況とダメな状況
そしてどんな香り選択がいいのか などなど

受講者の皆さんには
モデルさんとして身近にいるお年寄りに変身していただきながら
コミュニケーションの取り方も感じていただきました

みなさんなりきりが上手!
特にKさん
ついつい そんな人いるって思うっくらい
演技力抜群です
ハンド レベルアップレッスン_a0191183_17042510.jpg


午後になると 
健常者へのイベントなどに使える肩 背中 腰周りへのアプローチ
そして ペアになったお互いの香り選びの時間となりました
相手のことを思って
どんな香りにするのか
そこには深い気持ちと思いがないと難しいかもしれません

それぞれが相手のために託したボトルネームは
「ひとやすみ」
「セイリングー航海ー」
「夜明けの海」
「元気な毎日ー癒しの香り」

ネームから深い思いが伝わりそうな内容です
それぞれがどうしてこの香りとネームになったかも
面白いお話となりました
このボトルしばらくは楽しんでいただけると思います

さて 午後の健常者バージョンのハンドトリートメントは
いろいろ頑張っている方にも絶対おすすめ

参加いただいた皆様 ありがとうございました!

今回もアシスタントは三上さんでした
「三上さん ありがとう」


by airycare | 2017-05-26 17:23 | アロマハンドセラピスト | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31