人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みは自宅作業です

お休みは自宅作業です_a0191183_18133123.jpg
ココアのためのハーブをいくつか植えています
タネから育てた 小麦の猫草
それから野生のように蔓延ってるキャットニップ
そして写真はキャットミント 2年もの
お花をつけてくれたので 
ちょっと素敵なベランダです

今日はゴールデンウィーク最終日
本当はいろいろ作らないといけないお仕事の資料が
山積みなのですが

お休みはちょこっと意識的に
お家の作業を楽しんでいます

キャットミントの下に敷いたのは
IKEAで買ったベランダ用のウッドデッキ
ココアが草を食べやすいようにしてみました
猫とまったりな
ベランダ時間を勝手に想像して
敷いてみたのですが
ココアは「?」という感じに足をつけるようでつけなかったり
慣れたら絶対楽しいはず
と 強制的にデッキの上に
しばし クンクンしておりました(笑)

それから。。。
お休みは自宅作業です_a0191183_18133556.jpg
ごちゃごちゃの衣類を
これまた IKEAの収納に整理

ベランダもお部屋も少しいい感じになりました

お休みは自宅作業です_a0191183_18132208.jpg
蕾をつけ始めた10年もののオリーブの木
暮れに強剪定したのにもかかわらず
頑張ってくれていて こちらにも感動!
今年も実をつけてくれるといいなぁ

そしてボサボサになりつつある
レモンバーム
お休みは自宅作業です_a0191183_18132766.jpg
もう少し多くなったら
蒸留しちゃいますからと話しかけてみました
すると
「その前に花をつけちゃうから」と言われたみたいで。。。
とにかく とってもいい香りです
蒸留ではなくて
スペアミントとハーブティーにしてみようかな

お家で過ごすのが楽しい季節
今日は 家での作業がひと段落したところです

あっという間に 初夏になりますね

by airycare | 2017-05-07 18:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31