人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストの夢の講座プレゼン!

インストの夢の講座プレゼン!_a0191183_17042896.jpg
今日がインスト最後のレッスン
インストの講座プレゼン!
どんな夢講座を行うのかを考えて発表いただく1日でした

Aさんのプレゼンは
「受験対策 たまには親子で息抜きを」
中学校3年生の親子を対象にしたアロマスプレー講座
予算 ターゲット 内容などなど
かなり完成度が高いものでした
そしてちょこっとお金の匂いがっ!!
インスト試験が終わったら
この企画で営業していただきたいと強く思います
詳しく書けないのが残念なのですが
Aさんの発想 すっごく面白かったです

インストの夢の講座プレゼン!_a0191183_17042496.jpg
次にKさんの夢講座
「夏の虫対策とセルフトリートメント=アロマの力で」
大人向けの講座にしようということもあり
ブレンド内容がなかなか魅力的でした!
パチュリーとユーカリ!!
この匂いどうかなって思ったのですが
合わせてみると意外にいい香り
大人パチュリーがダニ対策になるという記事や
蚊の嫌いなユーカリをうまくブレンドした
大人目線の講座になりそう
ということで
講座費用も大人価格でチャレンジ
これも形になりそうで
少し素敵なレストランを借り切って
こんな講座をしたら喜ばれるかなっておーたは思います
形になるのを楽しみにしていますね💕
インストの夢の講座プレゼン!_a0191183_17042079.jpg
そしてK林さんは
自分がPTAの役員をしてた時に
こんな講座があったらなということでの夢講座
「家族で楽しむアロマハンドトリートメント」
K林さんのお仕事柄もあるのですが
家族に伝えたいコミュニケーションとしてのハンド
お母さんやお父さんから子供達へ
そして子供達から親に向かって
ハンドを通じて香りを知っていただきながら
深いコミュニケーションを広めていただく
この講座もきっときっと形になりそうです
あとは営業するのみ!

今回のインストメンバー
これからの活躍が本当に楽しみ
ぜひ おーたもお手伝いさせてくださいね

次回は最後の本当に最後の〆
学内テストです!
点数によっては補習になる場合がありますので
しっかり復習をしておいてください

そしてこのクラスはこのままセラへ
実は 学科の始まりが変更となりました
第1回目のセラ学科クラスは8/18(土)から
ホームページのセラ学科クラスに変更された日程をアップしています
インストをお持ちでセラを目指したい方はお問い合わせくださいね

今日の夢講座 楽しかった🌟
🌟





by airycare | 2018-07-11 17:41 | アロマインストラクター | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31