人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良老女のススメ

不良老女のススメ_a0191183_14312809.jpg
昨日のs-fitcare新桜台店では
レモンとローズマリーシリーズ
開始前に香りの確認を全員の方に嗅いでいただき
「今日の香りは頭スッキリです!」とオススメ

そして 今日のゆったりシートは
赤い膝掛けを巻いたクッションを腰に当てていただきながら
ゆったり過ごしていただく形となりました

初めてこのシートにいらしていただく方には
なるべくじっくりお話をお聞きします

その中で大正11年生まれ 96才のKさんのお話が今日のトピック!
80代の時にあった女学校の同窓会で
久しぶりにあった4人
会場のすぐそばにあった彼女のお家で始まったのが
タバコのおいた←「いたずら」

そういえば「おいた」って言葉は久しく聞いたことがなかった

その「おいた」を女学校時代の友人のひとりが始めたのが
いつの間にか4人でハマってしまっているらしい

「それから やめられなくって
 たしなんでますの
 その上 プカプカなのよ
 でも肺がんにもならないし
 健康そのもの!
 お医者様には好きにしなさいって
 だから 適当に生きることが一番って思ってね
 もしかしたら100才になっても
 不良老女をやってるかもしれないわね」って

あんまり楽しいお話だったので
タバコの害とか
パッケージに書いてる健康を損なうとか
不良老女には全然
屁の河童(笑)

「Kさん 本当にタバコを楽しんでいらっしゃるんですね」って
そんな返しの言葉しか思いつかなかったです

デイでのお話では 深く学ぶ瞬間がいっぱい
タバコは80代から
真面目は若いうちだけ

「お酒はされるんですか?」というと
「お酒は嫌いだからあまりやらないのよ」とのこと

ソファーでの皆さんとの時間
次回も楽しみにしています!

さてこちらのデイで
以前に作った香りの雪だるまの記事をご紹介いただいています
新桜台店では月に1回アロマな日を展開中!
来月もいろいろなお話を楽しみにしています








by airycare | 2018-06-21 14:58 | アロマケアサービス | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31