人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニオイアヤメとパンジーとディルフィニウム=ハーバリウム

この頃
ハーバリウムチャレンジということで
ミネラルオイルで色々作ってみていますが
やっぱりアロマといえば
精製ホホバ
どう違うのかなぁって
見た目の比較をしてみました
ニオイアヤメとパンジーとディルフィニウム=ハーバリウム_a0191183_16443223.jpg
手前がパンジーとディルフィニウムでミネラルオイル
奥がニオイアヤメ(イリス)の花で精製ホホバ

どちらも自宅でドライヤーで乾かして
頃合いを見計らってオイル漬けにしたものです

とりあえず
ほぼ変わらない色合い。。。

ところが ホホバの方は3倍のお値段。。う〜〜ん

でも実はこのニオイアヤメには精油を入れていまして
本来のイリスの香りと
そのブレンドを楽しんでいただくタイプとなっています162.png
ということで
「ハイブリット アロマハーバリウム」

こちらも「青葉の森公園センターの展示」に連れて行きますので
みなさんも比較してみてくださいね
ニオイアヤメとパンジーとディルフィニウム=ハーバリウム_a0191183_16443652.jpg
並べると こんな感じで
綺麗です



by airycare | 2018-05-11 16:53 | 香りの図書室 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31