人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマハンドをデイサービスで、のはなし

アロマハンドをデイサービスで、のはなし_a0191183_09303583.jpg
昨日と今日は2日で覚えるアロマハンド
で 今回のメンバーはマロウズ出身者でばかりとなりました
ので
デイサービスやイベント現場の話をいっぱい

参加の方は
すでにアロマセラピストの方
カルテ審査が終わって もうすぐアロマセラピストの方
ただいま学科勉強が終わってセラ学内試験がもうすぐの方

というメンバーということもあり
「自分のためだけじゃない
 誰かにしっかり伝えていただくことを意識した
 2日で覚えるアロマハンド」
となっています066.gif

で タイミングよく
今週火曜日がデイサービスでのハンドケアだったこともあり
現場でのお話をプラス
これを介護を知らない方にどのように伝えるかっていうところについても
意識していただきました!

「ちょっと濃いめのレッスン」です

アロマハンドをデイサービスで、のはなし_a0191183_09303907.jpg
今回 施設では
フェイスタオルの用意がないため
急遽 ペーパーナプキンを代用
こんな話も満載な1日でした
現場での経験値
やっぱり現場100回!って感じかな

っていうところが今回のレッスンの裏テーマです
アロマハンドをデイサービスで、のはなし_a0191183_09303125.jpg

蘇我は菜の花満開中!
今日はもっとデイープなお話をご用意して
お待ちしていますね(笑)

by airycare | 2017-03-23 09:42 | アロマハンドセラピスト | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31