人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ

自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22025686.jpg
フィレンツェの朝の始まりはドゥーモから
朝日が神々しい

実は今回の旅の目的の一つ
イタリアのアロマ事情を知りたい!ということで
古いエリボステリをご紹介いただくガイドとして
ラクシュミー優さんとご縁がありました
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22025284.jpg
うーん 顔出しは恥ずかしいのですが^^;
フィレンツェの共和国広場の門をバックに
ラクシュミー優さんとパチリ
11月に日本にいらっしゃるとのこと
たくさんの方とご縁が繋がりますように162.png
彼女の活動はこちらのブログをご覧ください

さて まずはフィレンツェの街中にある
BIZARRI 1842年から創業のエリボステリです
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22030446.jpg

こちらの店主は日本が大好きとのことで
いろいろな話で盛り上がりました!
精油だけでなく
フレスコ画のための絵の具もあったり
不思議なかぼちゃの砂糖漬けがあったり。。
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22030880.jpg
奥から奥から 精油が出てきます
こちらの棚にあるのもエッシェンシャルオイル
「これはシチリアさん」
「これは地元のもの。。」
そんな風にたくさんの香りをご紹介いただきました!
ということで
スミレの花 そしてガッジーア
何と言ってもイタリア産のベルガモットをゲットです
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22031266.jpg
二階建てになっている上の棚にも
何か秘密のものがありそう
途中 修道女の方も何かを買いにいらっしゃってました
まるでハリーポッターの杖を売るお店のよう

次にご紹介いただいたのは
SAN SIMONE
こちらは自社製品などもあって
1700年から開業ということですが
今風
伺った時 ちょうどアロマ講習で
手作り乳液講習をアメリカ人の方々にされていました
薬局でアロマ講習です!
面白いなぁ
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22031880.jpg
手作り石鹸が棚に飾ってあったり
これもナチュラルで素敵

実はこちらでコーヒーの精油をゲット!
マロウズではこの香りをホホバに入れて
トリートメントオイルを作成して
手や足にヌリヌリしていただいています
甘いカフェの香りはダイエットにも良さそうだし
少し入ってるカフェインは血行が良くなりそう!

店主が言っていた通りです
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22031551.jpg
この方が店主
コーヒーの精油を入れてくださってるところを写メさせていただきました
かなり目分量な感じですね(笑)
https://www.anticaerboristeriasansimone.it

さて 他にもジェラード屋さんやいろいろなお話を伺い
お土産にもいいとのことで
石鹸、香水を扱うお店
AQUA FLORへ
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22032286.jpg
おしゃれなフレンツェ
香水をかぐ入れ物もおしゃれです
そして 石鹸
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22032629.jpg
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22032905.jpg
トマトのヘタの香り
ジャスミンの香り
いろいろな香りが混在してあっても
嫌味がない店内

街なかも香りにあふれていても
臭いとは思わなかった
そして
香りを使ったお店がこんなにいっぱいあっても
商売が成り立つ
すごい街だと思います
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22292667.jpg
母へのお土産はこちらの石鹸です
http://www.florenceparfum.com/

ということで
ラクシュミー優さんのご紹介で訪ねたショップ
最後は自然食のレストラン
自然療法家のラクシュミーさんと巡るフィレンツェ_a0191183_22033306.jpg
こちらでたっぷりと美味しいランチをいただきました
あ。。。お店の名前を忘れてしまった💦

素敵な1日は、、、
時差がまだ残ってる2日目のお話でした
そのあと 娘が熱中症的な 夜となり。。。
夕飯を食べないイタリアの旅となっていくのでした(笑)

by airycare | 2017-07-28 22:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31