人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港

人生初のヨーロッパはいきなりのイタリアでした

10代の頃 エアーフランスに就職した友人が
イタリアは難しいことがいっぱいあるからって
最初に選ぶならやめたほうがいいって行ってたイタリア

そんなこともあり不安いっぱいな旅でしたが
娘と私の二人旅

娘の残業代と休日出勤代をつぎ込んでいただき(笑)
フィレンツェに5日間
終わってみれば じっくりと堪能した時間でした

7月11日の夜の羽田
こちらから フランクフルトへ行きフローレンス(フィレンツェ)空港へは
出発便が深夜の12時50分発
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09415791.jpg

当日は 私も娘も仕事ということもあり
利用させていただきました
羽田のシャワールーム!
こちらがなかなか便利でした
汗臭い状態で 長い機内を過ごすより
かなり快適な感じです
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09415066.jpg
羽田の飾りつけは夏祭りなムード
そういえば帰国の頃は夏休みに入る時期ですよね
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09415446.jpg
さて 搭乗手続きもすみ
あの 空の道を飛行機が走る時間を堪能してからの
月を伴っての空の様子
青い空が本当に綺麗
そして 白い月の表情もいい!
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09420975.jpg

機内はだいぶ寒い状況でした
毛布を1枚追加しても少し寒い。。。
と思っていましたが
そのうち ウトウト
機内食もしっかりいただき フランクフルトへ
そして ルフトハンザの小さな飛行機に乗り換えです
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09424074.jpg
ルフトハンザは帰りの便でもお世話になりました
フランクフルトからイタリアへは1時間半
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09424974.jpg
飛行機内からの景色の綺麗なこと!
そしてイタリア上空へ
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09425349.jpg
緑のモザイク模様が素敵だったので
思わず写メ
そして目的地 フローレンス空港 到着!
フィレンツェへ 羽田からフローレンス空港_a0191183_09425708.jpg
タクシーは プリウスが多かった!



by airycare | 2017-07-21 10:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31