人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日モードな散策 写メにこだわってみると。。

休日モードな散策 写メにこだわってみると。。_a0191183_19363446.jpg
今日は久しぶりの休日モードで
道々咲いてる花を撮って歩きました
アリオ蘇我周辺の「はまなす」

実は こんなに華やかな花なのに
割と気づかれてない感じ
写メを 角度を変えながら
何枚も撮ってると
数名の方に見られてしまった💦

休日モードな散策 写メにこだわってみると。。_a0191183_19363845.jpg
はまなすは「浜梨」由縁の実
浜になる梨の実に似ているとのことらしく
本当に薔薇の実にしては大きい
ローズヒップと同じように使えるらしいのですが
こちらのものは道端
それも 消毒されているようで
多分食用は無理
と言っても
その花壇もジシバリに占領され
枯れかけたツツジに追いやられて
手入れされてるとは程遠い道
その中で季節になると咲く
綺麗なピンク色
植栽に力を入れてた始まりの頃の
その時の気持ちが伝わってきて
やっぱり 長く続くというのは本当に難しいことだなって
少し悲しい今と熱い気持ちの過去が交差していくよう
休日モードな散策 写メにこだわってみると。。_a0191183_19364983.jpg
そう 葵の花も季節
こちらの道は 
毎年なんだか違う花が咲き誇ります
偶然なのか
人が植えているのか
その真相を知るのも楽しい散策です!

で お昼は久々の「宇宙船」
休日モードな散策 写メにこだわってみると。。_a0191183_19364513.jpg
看板娘に
「いらっしゃい!」とシワシワの笑顔を向けられて
とっても嬉しかった
その上 タバコが苦手ってこともご存知で
少し空いている窓辺に近い丸テーブルに着席
名物のおまかせセット 800円也
野菜がいっぱい
お味噌汁の出汁もいい味わい

美味しかった
また伺いますね


by airycare | 2017-06-13 20:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31