人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北へ 〜4〜 東門のカフェ

 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_15062406.jpg
2時半近いこともあり
ランチの時間は過ぎてるかなって
ドキドキしながら
東門にあるアフタヌーンティーへ
ところがっ
全然満席じゃなかったのですが
リザーブしてあるかどうかを聞かれ
していないと答えると
コールしてから出直して→みたいなことを言われました
言葉の洗礼!!
もう腹が立っているくらいお腹空き空き状態の娘と私
英語でまくしたてられても
返答できません!!

ということで プンプンになりながら
ちかくにあるレストランへ
こちらはガイド本には載ってなくて
飛び込みでとりあえず入ったのですが
とっても素敵な対応をしてくださいました053.gif

すぐに日本語が分かる店員さんが来てくれて
「いまからでも ランチ大丈夫ね」

そこでおすすめを聞いて即注文!
 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_15063080.jpg
ランチについてたパン
台湾のお料理はけっこう大盛り
一人分が二人分でおつりが来るくらい!

魚介のクリームのパイ包み焼きと
店員さんおすすめのお肉
 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_15064843.jpg
 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_15065300.jpg
実はこの味がすでに「ダメ」
皮はカリカリで
八角のスパイスが聞いていて
少し甘辛く
九州で食べたお料理に似ている感じなのですが
どうしてもスパイスと動物臭が強くって
残してしまいました

日本語がはなせる店員さん
「日本語へただからわかりますか?」
「すっごく上手です!」
「味大丈夫でしたか?」
「お肉のスパイス強くて ごめんなさい。。。」
「大丈夫ね 気にしないね」←やさしい(涙)

最後にデザート
 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_15065907.jpg
台湾のデザートは
どこも 本当に
「おいしい」

実はお店の名前を覚えられず
あとで検索すればいいかなって思ってたのですが
検索できず。。
忘れたガイドブックを翌日取りにいったときも
とても心配してくれたお店でした

永康路のあたりにあって。。。
うーん ちゃんと記録しておけば良かった
 台北へ 〜4〜 東門のカフェ_a0191183_16082930.jpg
すぐ側に
ニールズヤード
ここも日本人ばかりでした(笑)

by airycare | 2016-11-22 16:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31