人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにつなぎ仕事

久しぶりにつなぎ仕事_a0191183_17015638.jpg
今日は
ご依頼のあった
古金の部分が悪くなったペリドットのブレスを調整
古金部分は 写真の大きな緑の石のそばにあるとても深い紺色の石
ソーダライトに入れ替えました
今回 この石をはじめてブレスに入れることに
このソーダライト
いつもお世話になっていたストーン屋さんから
「光をかざすと透明なインク色になる珍しいもの」
という話を聞いてた石で
今回 ジェムストーンのカードにあった
「インディゴソーダライト」という名前の石だったんだって
初めて知りました

この石が入ることでイメージがだいぶ変わると思いますが
引き続き 大事にしてくださっている方をサポートしてくれると嬉しいなって思っています

あ ペリドットも大分くたびれてたものがあり
まん丸な形の綺麗なものにチェンジ
まあるい石を探すのも 一粒ずつ転がしてみて
欠けがないものに入れ替えしました

さて あとは繋ぎをするだけなのですが
なんども最後の縛りで弾けてしまいます
良い日を選んで またつなぎのチャレンジしてみますね

調整が終わるまで
少しお待ちくださいね



by airycare | 2016-11-04 17:17 | 石のはなし | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31