人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2回

あと2回_a0191183_12075936.jpg
キャリコンのお勉強
あと 1回となってしまいました
いっしょに勉強している仲間は11月試験にむけて
かなり いろいろ準備を始めているのですが
おーたは身の回りのことも考えつつ
もう少し練り上げて
いえ 資格取得だけを考えずに
知識をきちんと自分のものにする核のようなものを身につけてから
試験にぶち当たっていきたいと考えています

たぶんこの仕事は60代でいい感じに思える内容
だから 次の10年はアロマとキャリアを結びつけて
また人と関わる仕事の枠組みにしていきたいな

でも すこしだけですが
また山昇りを始めちゃった気分
考えてみたら
もう 出力でしょって思って今の自分のスペースができたのですが
8年間バタバタと自分の倉に貯蔵していたものが
なくなってきた感じになって

今年はそろそろ入力の時期と思いました
それがいざ勉強となると
10年前よりも 貯蔵庫が狭くなっていて
なかなか頭に入っていかない!!
でも
このキャリアで学んだことで分かったこと
「人は一生発達する」
だから 今の勉強も
また出力の時期が来たときに
次のステップになるんだなって思います

7月から始めた新しい勉強
貯蔵という意味では
少し前の自分より能力のなさを実感しているのですが
でも楽しい発見もあり
まったく平行線だったはずの縁という線が
この講座を通じて新しい線と繋がった感じです

さてさて
勉強はどのくらいかかるのか分からないのですが
ゆっくり染みるように
分からない単語と格闘していくつもり

でも わからない言葉 多すぎっ(笑)


by airycare | 2016-09-25 12:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31