人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野産のラベンダーが×だったため

今年は千葉県産のラベンダーを代用
富良野産のラベンダーが×だったため_a0191183_1563455.jpg

袖ヶ浦のある場所に
実はひそかにラベンダーの素敵な群生地があります
富良野産のラベンダーが×だったため_a0191183_1564078.jpg


さてこちらのラベンダー
ラベンダーといっても「グロッソ」
なので
ラベンダーですが 香りには少しきりっとした
そして華やかな軽さを感じます
富良野産のラベンダーが×だったため_a0191183_1563680.jpg


聞いた所によると
こんなに群生しているラベンダーたち
もしかしたら
なくなってしまうかも。。。とのことでした
千葉はラベンダーがいろいろなところで
有名な場所が育っているので
これからすごく活かせる場所になるかもなのですが
ここまで育て上げても
集客に結びつかないと
なくなってしまう かも。。

環境を育てて
守って
次につなげることって
難しいのかなって思いました

さて 実はこちらのラベンダー
20本で300円とのことです

手入れをして
ちゃんと育てた北海道産のものでも
200本 850円なのですが。。。
できればきちんと産業としても育てて欲しかったなぁ
と残念の気持ちでいっぱいでした

富良野産のラベンダーが×だったため_a0191183_156423.jpg

でも山羊は可愛かった001.gif

さて 今回のアロマクラブ
今年はこちらのラベンダーを使うことになりました
千葉の環境で育ったラベンダーも
今後の方向性として
いい経験だったかもしれないです

それに 香り ものすごくいいです!
by airycare | 2016-06-27 15:24 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31