人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日です^ ^

アロマセラピストの問題集をみていて
どんな人がトリートメント可能か?という問いに
食後すぐの人
発熱のある人
飲酒後の人
ストレスの多い人
という答えのなかから選ぶということで
当然 ストレスと思います

でも

どんな人がトリートメント大丈夫で
どんな人はだめなのか
現実的にはどうなんだろうと思います

一番のアプローチは
トリートメントをうける方にとって
一番心地良い 言葉かけと行動だと思います

今日 毎週楽しみにしている
ジムのあとの整体
今回は 新人さんが対応してくださいました
「場所によっては強くしても大丈夫ですが 強めは苦手です」
と 一応お断りして横になりました

でも かなり痛かった007.gif
「弱めてください!」を5回
ポイントがたまったので
サービス時間が楽しみだった今回の整体だったのですが
サービス時間が苦痛となってしまいました031.gif

もし教室で勉強中の立場だったら
クライアントさんの様子を伺うなど
その対応方法を教室講師の方から
お聞きすることがでしょうが
現場にたってプロとなるとお客さんの一言一言に
注意していかないといけなくなります
難しいですね

最後に彼女の言葉で きつい気持ちになりました
「主訴以外にもかなり貼っていらっしゃいましたね」

最初にお話しておいたのに
「特に首と肩とふくらはぎ でもほかも大変です」って

人と対応するのは
本当に難しいです
でも 来週もこりずに
こりをほぐしてもらいにいきますね(笑)
by airycare | 2013-03-09 16:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31