人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ楽四街道の様子です

Mさんから ここ楽四街道のアロマハンドボランティアの報告がありました053.gif
ここ楽四街道の様子です_a0191183_1074061.jpg

今年から午前中のハンドケアとなり
やっと こちらでのハンドの時間が
定着する形となりました

施設でのボランティアは

施設の方々のボランティア活動に対するご理解
ボランティアスタッフは
利用者さんや施設の運用などに対しての理解
そしてボランティア運営者は
施設とボランティアスタッフとの間にたいして
いかに滑らかにしていくのかについての理解
この3つが最低限の
運用にあたっての大切なキーアイテムだと考えます

どれ1つがかけても
結局 利用者さんへのご負担となってしまうので
時として 何ヶ月の時間を使っても
形になるまで
お互いの居心地のよい状態になる努力が必要だと思います

こちらの施設も
今ではすっかり良い形になってきています
最初はいろいろ大変でしたけど
本当によい形になってよかったです072.gif

施設の皆様
そして いつも関わっていただいている四街道のメンバー
特に Mさん Tさん!
今年1年 ありがとうございました040.gif

そしてなんといっても一番大切なのは
利用者さん!!
暖かい笑顔が一番のやりがいになります

「心を込めたハンドケアが出来ました」
今回参加のMさんからの感想でした

来年も引き続きここ楽四街道にて
運営者として皆さんの形となるよう頑張ります
いっしょにアロマハンドをこちらで行ないたい方は
是非おーたまでご連絡くださいね
by airycare | 2012-12-22 10:23 | アロマボランティア | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31