人気ブログランキング | 話題のタグを見る

轍のある道

轍のある道_a0191183_11211475.jpg

自宅そばに市民農園があって
その脇道に轍のある道があります
そこは大通りにでる裏道として
子どもが小さいころは
よく遊んでいました

少し前の季節には
バッタがたくさんとれるような
こうした 草の生えた自然の轍のある道は
他の場所ではほとんど見る事がなくなりました

そして この場所は
娘が小さかった頃
たくさんの楽しい体験をさせてもらえた場所でもあります
自宅はこんな環境に恵まれた場所にあるのです

先日娘と同級生だった男の子の
おかあさんが亡くなりました
このマンションで
同年代の方を亡くすのは
今年で2回目です

いつもにこにこされていた彼女の顔が浮かびます
看護師さんだった いそがしいおかあさん
ある時 アロマを習いにいらしてくださって
そして いつかトリートメントうけたいなぁって
そのいつかがまだかなわない前に
天国へいかれてしまいました
切ない気持ちが 残ってしまっています

轍のある道_a0191183_11213359.jpg

畑近くには
あかまんまが盛りの時期を向かえて
この場所をピンク色に染めていました

このごろはいろいろなことが
同時に渦をまくように起きてきます
でも その日の朝日はいつもどおり
空に昇ります
轍のある道_a0191183_11212357.jpg


Fさんのご冥福をお祈りいたします
おーたでした
by airycare | 2012-10-31 11:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31