人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりのお勉強

3年ぶりのお勉強_a0191183_15252032.jpg

春から申込みをしていた
「スピリットとアロマテラピー」のガブリエル・モージェイ先生の
鍼灸師としての立ち位置からのアロマセミナー
この写真は 本にサインをいただいているとき(kumiko)と書いてくださってる!
ときの写真です(←証拠の品058.gif

「トリートメントする形というのは 本来人がそうして触ってほしい場所にある」
ということを感覚ではわかっていたのですが
その部分をガブ(みなさん、そう呼んでいらしたので)先生の経絡のお話で
かなり納得でした
それから 私がよく「決め」の場所といってたところも「つぼ」なんだという確信が

人の手で感ずるところは、「手あて」の場所であることも
納得の連続

もしかしたら 日本で生まれたことがすでに「手あて」のDNAをもっていることに
つながるのかなとふかーく感動した3日間

勉強するのが面倒になりつつある 年代になってしまったことで
もしかしたら新しい空気を吸う事も
そして空気を吸わなかったことで
吐く事もやめてしまってたかも 
と深く反省致しました

ということで セミナーでいろいろ学んだことを
ディサービスでもトリートメントでも
レッスンでもシェアしていきたいと思います
by airycare | 2012-10-10 15:39 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31